梶川塾

2014年04月13日

昨日は今年合格した生徒と親が来塾しました。
大学では授業の進み方がはやいです。
大学生活をエンジョイしてくださいね。

昨日、今年合格した生徒と母が来塾しました。お菓子をもらいました。
大学の入学式は終わって、授業はこれからだそうです。
必修の授業で高校の物理の範囲を1回の授業で復習するそうだとか言っていました。本人は物理を勉強していなかったのでどうしようと話ていました。

大学では高校と違って、授業がどんどんすすんでいきます。それで
新入生は戸惑うことがあると思います。

地道に学んでいくことが重要です。
それでも、高校の時よりもっと楽しいことでしょう。
将来は大学院に行きたいとのこと。
楽しい大学生活を過ごしてくれればと思います。

xnomb at 07:28トラックバック(0) 

2012年12月29日

梶川塾の外壁塗装


梶川塾の外壁塗装が終わりました。


梶川塾の外壁

(塀ではなくて壁の方です)
すごくきれいになりました。

今年度の授業は昨日で終わり、今日で仕事収めです。
正月も、これからの仕事のこととかは考えています。




xnomb at 14:40トラックバック(0) 

2009年06月06日

★梶川塾の看板をみて2人ほどお客さんがきました。

今までは、すべてホームページをみて連絡してきたので、看板をみてくれた人は初めてです。

看板を作ったかいがあった。(^^)

授業の終り頃来たので、少しまってもらい応対しました。

もっとも

すぐに塾に来るというわけでもないらしい。それに、一人は小学生の親で
いろいろ塾の情報を集めているということでした。


本日の一枚

庭のくちなしの花(2)20090605

★庭にある、くちなし木に花が咲きました。

xnomb at 07:02トラックバック(0) 

2009年05月21日

★梶川塾のセミナールーム「蟠竜洞(ばんりゅうどう)に
福澤諭吉の「学問のすヽめ」の掛け軸を掛けました。


福澤諭吉の掛け軸

塾らしくていいですね。(^^)


もっとも


なんと書いてあるかは読めないのですが、別に気にはしません。(笑)

真剣に学べという先生の言葉だと思います。



xnomb at 23:30トラックバック(0) 

2009年04月03日

梶川塾には、ネットで集めた生徒と、他のつてで集まった生徒がいます。



ネットで集めた生徒は、、、、、


いいですね。


やはり、、、、


ホームページで調べて、他と比較して、

親が、こちらの方針を理解して来てくれるからです。

それで任せてくれるわけなので、とてもやりやすい。


他のつてや頼まれた生徒が駄目ということはありませんが、

できる限り、ホームページで生徒を集めたいです。


といっても、、、


数が少ないので、実はわからないのです。

ただ、ネットの一つの可能性として思ったので書いてみました。


にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へ 面白かったら、ここをクリックしてください。


xnomb at 21:57トラックバック(0) 
★なんとか、春季講習が終わりました。(^^)

・10日より新学期の授業(通常授業)です。

といっても、、、

個人指導なので、大して変化がない。(笑)


でもまあ、


花見でもしながら、気分一新して新学期に向かいたいと思います。



にほんブログ村 受験ブログ 大学編入学・社会人入試へ 面白かったら、ここをクリックしてください。


xnomb at 21:26トラックバック(0) 
Profile
梶川信夫
学問とビジネスに成功を収めようとして努力している若者を応援しています。

昔も今も、星(スター)を探す科学少年


本名:梶川信夫

1959年生まれ
筑波大学卒業。
筑波大学大学院修士課程環境科学研究科修了
東京都立大学大学院博士課程(生物学専攻)修了 博士(理学)

大学院の終了後は主に中学受験対策を行う学習塾へ就職。その後、
専門学校、家庭教師などを小学生から社会人まで幅広く教えました。

2007年12月より、理系受験専門の個人指導予備校「梶川塾」を経営。


得意技 変わった人と知り合いになれる♪

twitter
RSS
  • ライブドアブログ